New Leaders, New Solutions, New Beginning.

2014. 4

MPI京都が京都府知事と討論会を行いました

1月18日に、MPI京都(学生団体)が企画した「知事と和い和いミーティング×京都の大学生による大討論会2014~もし京都府知事が学生だったら…秘書も学生~」が開催されました。本企画はメディアにも掲載されるなど大きな反響を呼びました。
以下では学生スタッフ(池田)の記事を掲載しています。

理事長が慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所の「復興リーダー会議」委員に選出されました

この度、慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所(G-SEC)が主催する「復興リーダー会議」の第3期会議委員として理事長の山崎が選出されましたのでご連絡します。
これは、「東日本大震災の被災地での支援活動で実績を積んだリーダーや、今後の復興を担う人々による「復興リーダー会議」を立ち上げ、被災地の復旧から復興に向けて情報交換、対話と議論、研究を行います。復興に携わるリーダーを支援することにより、被災地の、さらには日本の復興につなげていきます」との趣旨に基づき開催されるものであり、GTOなどで東日本大震災復興支援について実績を積み重ねているMPIとしても、その趣旨に賛同し、参加するものです。
MPIでは、引続き震災復興に向けた取り組みを積極的に行って参ります。