New Leaders, New Solutions, New Beginning.

2012. 12

米国大使館との共催によるリーダーシップ・ワークショップの模様が日経Bizアカデミーに掲載されました

先日webで模様をご紹介した、米国大使館と共催した「リアル・リーダーシップ・ワークショップ」の模様が日経Bizアカデミーに掲載されました(全文をお読みになる場合には、会員登録が必要です)。
記事には、当日講師とモデレーターを務めた理事長の山崎のコメントも掲載されておりますので、是非ご覧ください。
MPIでは、引続きこうしたリーダーシップ育成をはじめとする研修事業を進めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

米国大使館との共催によるリーダーシップ・ワークショップを開催しました

MPIでは11/23-25にかけて、米国大使館と共催で「リアル・リーダーシップ・ワークショップ」を開催しました。

本プログラムは、学部生・大学院生を対象に、ハーバード大学ケネディスクール(政治・行政大学院)のディーン・ウィリアムズ教授による”Real Leadership”の訳書『リーダーシップ 6つの試練』に基づき、リーダーシップについて考え、議論するワークショップです(フライヤーはこちら)。

当日は、3倍の応募者から選ばれた約40名の大学生・大学院生の皆様と一緒に、今の日本に必要なリーダーシップについて、ワールドカフェやグループワークを通じて、積極的かつ活発な議論が交わされました。