New Leaders, New Solutions, New Beginning.

2011. 4

MPI東日本大震災復興支援プロジェクトをスタートしました

この度の東日本大震災により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、大きな被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いの言葉を申し上げます。また、現在も救援・復興に当たられている全ての皆様に敬意と感謝の意を表し、併せてご無事を祈念致します。

MPIでも、先日「頑張れ東北オペレーション」と名付けた震災復興支援プロジェクトをスタートしましたので、ここにその概要をご報告します。

(開催報告)第12回China Next「中国生保ビジネス最前線」を開催しました

4月24日、MPIの理事でもありライフネット生命でマーケティングを統括している松岡氏をお招きし、第12回China Next(中国研究会)「中国生保ビジネス最前線」を国立オリンピック記念青少年総合センター(東京、代々木)にて開催いたしました。

(4/16日)避難所における物資配分・整理等作業を行いました

MPIでは、4/16日、ビッグパレットふくしまにおいて、物資倉庫における各物資の整理・配列、及び避難民に対する配給の手配・補助を行ってきました。同避難所は楢葉町、川内村から避難してきた、約1,000人が居住する福島県内最大の避難所となります。

China Next「中国生保ビジネス最前線」(4/24)のご案内

◆MPI中国研究会【China Next】◆
第12回「中国生保ビジネス最前線」(4/24)のご案内

日本と世界にとってますます重要性を増す中国。この国は今後どこへ向かうのか。2009年11月からスタートしたMPIシリーズ勉強会「China Next」では、経済、ビジネス、政治、安全保障、文化交流など多様な観点から中国の動向を眺め、その先行きとインパクトについて考えます。

第12回目の今回は、外資系コンサルティングファームを経てインターネット生命保険会社にてマーケティング部長を務める松岡洋平氏をお招きし、中国の生命保険ビジネスの特徴やネット生保の取り組みなど、まさに日系生保の中国進出最前線を語って頂きます。また、今回は工夫を凝らし、ケーススタディなども折り込む予定です。中国ビジネスのこれからを考える上で必見の内容となっておりますので、どうぞ奮ってご参加ください(参加者は先着20名様までとなります)!