New Leaders, New Solutions, New Beginning.

2011. 1

京都党・村山代表との意見交換会について

去る1/10日、政策事業を進めるMPIでは、京都党(http://www.kyoto-party.com/)を訪れ、村山代表と今後の連携の可能性等について意見交換してきました。
現在、日本各地で地域政党の活動が活発になっております。MPIとしては、こうした動きも視野に入れながら、地方政治・行政に対する支援事業を進めて参りたいと考えています。
村山代表との意見交換を通じて、①統一地方選挙前の学生との政策イベントの開催、②より中長期的には、地域政党の展開についての戦略立案などについて協働の可能性を探っていくこととなりました。特に前者は既に具体的な企画段階に入っており、京都に学生拠点を置くMPIの強みを活かした取り組みと言えます。
MPIは、同時に地方首長候補に対する政策立案支援など複数の政策プロジェクトを進めております。ご関心のある方は、以下までお気軽にご連絡ください。
info[@]mpi-net.org
※MPIは特定政党の影響下にはなく、あくまで中立的な立場から政策提言や政策立案支援を行うNPO法人です。

China Next「商社で見えた日中交流、日中ビジネス」(1/23日)のお知らせ

第10回MPI China Next(中国研究会)では、三菱商事の国際戦略研究所に在籍する唐氏をお招きし、「日中交流において若者が果たす役割」や中国で生まれ育った唐さんからみた「日本企業」についてお話頂きます。若くして三菱商事の中国市場開拓の最前線で活躍する唐さんとのディスカッションは、きっと刺激的なものになると思います。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております!

(開催報告)関西初GKJ講義”Public Commnuication”

MPIでは、1/10日、関西初開催となるグローバル気合塾(GKJ)を京大にて実施しました。

1月15日(土) 元外資コンサル講師によるグループディスカッション講座のご案内

―― 就活は、自分を売り込む商談だ。

就活は、周りと同じことをしていても成功しないのです。

 “あの”企業から内定を勝ち得た社会人は、どう就活を勝ち抜けたのか。 

そこには、周りに差をつけた戦略があります。